メガビタミン

数年前から、メガビタミン療法にトライしています。

大量にビタミンCを飲むという療法です。

もともと風邪をひきやすい体質でしたので、それに対抗するためです。

いろいろ調べていましたら、ビタミンCをたくさん摂る方法に効果があるのを知り、サプリメントを買って試しました。

だいたい一日6グラム以上、口にします。

それは、ビタミンのアクエリアス2リットルを三本飲むのと同じ量となります。

だから、『メガ』なんです。

結果として風邪をひきにくくなりました。

風邪をひく回数がぐっと減ったのです。本当に。

ビタミンCをたくさん飲むのは、免疫力を増やします。

自分の肌も綺麗になった気がするのです。

まあ、僕は男性なので気にするところではないですが。

女性にとっては重要なテーマですね。

メガビタミン療法は、アメリカのライナスポーリング博士が提唱した治療法です。

提唱した当時はビタミンCがすごく売れたそうです。

その後、効果はないのではないかと真実が低迷していたのですが、最近再評価されています。

 

ビタミンCだけではなく、ビタミンBの一つであるナイアシンも実はたくさん毎日、口にしています。

ナイアシンは心の病に効きます。

実はわたくしメンタルクリニックに通ってまして、心の病に対抗するためナイアシン摂取にチャレンジしたのです。

(ナイアシンでは顔や皮膚が紅になってしまう副作用があり、実際はナイアシンアミド) 

僕の実感として、うつっぽく精神がなってしまうのを、カバーしてくれるなと思います。

落ちてしまうのが無くなりました。

ナイアシンアミドの効力です。

毎日3グラム、口にしています。

カプセルを朝昼晩2錠ずつ、つまり一日6錠飲んでいるのです。

なぜだか知りませんが、ナイアシンナイアシンアミドサプリメント自体は日本では扱われていなくて、アメリカからネットを通して手に入れています。

それ以外にビタミンEも飲んでとサプリメントに走っているのだ。

つまり、わたくしはメガビタミン主義者なんです。

あなたも、ビタミンいかがでしょうか???